2017年11月13日

販売車両TRIUMPH TR6 Trophy Special 作業状況のご報告


・・・ご無沙汰ではございますが、布引クラシックスは販売用の車両の製作もちゃんとやってますよ。


エンジンに電装系統と作業は進み、現在車体の作業中です。


ホイールはクラシックモーターサイクルに於いて大事なモノ。しっかりと作業致します。ホイールはリム組の後、車体に合わせて再度位置調整をします。


やはりスポークは、ステンレス製よりもスチール製、それもオリジナル品を再メッキするのが最も雰囲気が出ますね、そして布引クラシックスではしっかりと亜鉛鍍金してますよ。


ちょっと話はそれますが・・・これは「タイヤセキュリティボルト」と言って、今で言うところの「ビートストッパー」。当時の道路事情は未舗装が大半。ロードモデルでもしっかりとコレが着く。で、これは当時からのUKダンロップ製のオリジナル品。取り付けてしまうとタイヤの中で見えないモノだけど、こうした時代を語るモノはちゃんと取り付けてずっと大事にするって事が大切なんだな…


話は戻りますが・・・ハブにブレーキドラムにスポークと再ペイントも含めて美しい仕上がりました。リムは当時のオリジナル品「DUNLOP RIM」になります、格好良いです。


タイヤは定番中の定番「DUNLOP TRIAL UNIVERSAL」 これも美しいタイヤですね。型がカッコイイです。


全体の感じです。タイヤにエキゾーストシステムも取付終わり、随分とボリューム感が出て来ました。

この後、コンペティション用のアロイ製マッドガードの取付、ぺトロールタンクのペイントと進めて行く予定です。進行しましたらブログでご報告致しますので是非ご覧ください。  2017/11/13 布引クラシックス 松枝




  

Posted by nunobiki_classics at 21:19Comments(3)販売車両英国車

2016年10月31日

1973 NORTON COMMANDO 850 Mk1A


皆さん、最近では状態の良いコマンドも少なくなって来ました。このインターステイト・・・如何でしょうか?エンジン快調!車体も万全!走りも素晴らしい!早い者勝ちです・・・


走りだすと心が大らかになり雄大な感じになります。次にスロットルを開けると「ズッバッバッバッバッバッ・・・」めっちゃ走ります!ブレーキングを「シュ―・・・」 再びスロットル開けると「ズッバッバッバッバッバッ・・・」 カイカンです。


サイレンサーからのサウンドは良いんです。「ズンッズンッズンッズンッズンッ・・・ズッバッバッバッバッバッ!・・・」 750よりも更に迫力のサウンドです。
 

約24リットル入るペトロールタンクは長距離ツーリングで威力発揮!ロードスターのように何時もガソリンの事を気にしなくても大丈夫!安心です。

今回の850は以前から布引クラシックスでメンテナンスする上質な車両です。安心できる車体をこの機会に是非ご検討ください・・・

1973 NORTON COMMANDO 850 Interstate Mk1A 価格 ¥2.150.000-

電話079-557-1203
携帯090-8466-9959
メール info@nunobikiclassics.com
担当 マツエダ まで
  

Posted by nunobiki_classics at 14:21Comments(5)販売車両英国車

2015年11月02日

1975 NORTON COMMANDO 850 MkⅢ Roadster


1973年に発売されたコマンドの850。その力強さから来る独特の鼓動感がたまらない魅力。
750よりも明らかに一歩抜きん出た出力性能は何処に行くにも力強い安心感へと繋がるんですよ。


1975年にシフトチェンジペダルは右から左へ、シフトパターンも下から1-N-2-3-4に。
更にセルモーターを装備したモノがこの850MkⅢなんです。


布引クラシックスではこの850MkⅢを現在フルレストア中です。写真は単体のメインフレーム。各部を念入りに調べ間違いのない車両作りを徹底致します。


エンジンも全て分解の上、丁寧に組み立てる。仕上がりが違います。勿論の事、電装系統から様々な作業を加えます。

程度の良いマークⅢを手に入れる絶好のチャンスです。是非お問い合わせください!

1975 NORTON COMMANDO 850 MkⅢ フルレストア車両(ブルジョア倶楽部コース、コチラ

          只今早期予約受付中!

問合せは
079-557-1203
090-8466-9959
info@nunobikiclassics.com
担当 マツエダまでお気軽に!。  

Posted by nunobiki_classics at 15:59Comments(0)販売車両英国車