2018年07月12日

2019年度 布引クラシックス店舗移転の予告です。


この写真、懐かしいですね。そうです、神戸市中央区割塚通にありました布引クラシックスの旧店舗です。「6か月後に契約満了、出て行って下さい・・・」そっけなく言われた最後通告・・・2014年に突然移転を余儀なくされた訳です・・・


で、当時は(当時も?)預かり車両が山のようにあって仕事が溢れかえってました・・・そんな中、広い場所を利用し出来るだけ納期の短縮を図ろうと今の篠山市に仮移転を決意!・・・いろいろと頑張りました。で、その甲斐ありやっと展望が開けて来て、今回の店舗移転計画推進となった次第なんです・・・2014年移転の様子はコチラ

実際に皆さんからは 「・・・社長・・・ちょっと遠すぎます・・・」とか「・・・地元へ早く帰って来てくださいよ・・・」とか言われる事多数・・・皆さんの熱いご支持がわたくしの仕事の糧であった事は言うまでもありません・・・ありがとうございます・・・(涙)


時期的には概ね2019年度中を目標に進めています。場所はと言いますと、只今広い視野を持ちまして検討中。皆さんがアッと驚くようなところかもしれませんね・・・おおむね決まり次第告知する予定です。
(写真は春の芦屋川。阪急芦屋川駅の浜側、この奥の方がわたくしの地元。布引クラシックスの前身「芦屋モーターサイクルズ」もこの地にありました・・・)芦屋地元グルメはコチラ


とは言うものの・・・この篠山市近郊でご愛顧頂いた布引ファミリーの方、心配しないでください。布引クラシックスは皆さんを見捨てたりは致しません。納車引き取りも全国区の布引クラシックス、これまで以上のサービスで皆様を支え続けたいとお約束致します。布引クラシックスは全国へ参ります。コチラ



では、計画が進展した時点で改めて告知致します。ご迷惑をお掛け致しますが、これからも布引クラシックスへの変わらぬご愛顧のほどを何卒よろしくお願い申し上げます・・・
2018年07月末日 布引クラシックス 代表 松枝 貴也  

Posted by nunobiki_classics at 13:00工場、事務所のご案内

2015年08月09日

 工場、事務所のご案内 2015.8 更新版


「暑い!」 この異常ともいえる猛暑の中皆さん如何お過ごしでしょうか?布引クラシックスも神戸市中央区から篠山市福住へ移転してから早9ヶ月。幾分落ち着いてきましたので現在の工場を改めてご案内致します。そして、これが看板も何も無い布引クラシックスの外観、正に怪しい秘密工場と呼んでください・・・・・・

工場内は約60坪、移転の理由は只ひとつ・・・ 「広い作業スペースが欲しい!!」 
英国車専門工場として十二分な広さを確保しました。

フルレストア作業の他エンジンのオーバーホール作業など重整備を効率良く行う為に、リフト3台固定式作業台3台の合計6台の作業を同時進行できるように作り作業の効率化を図っています。

古いモーターサイクルでも、意外に沢山の種類のホイールがあります。デッドストックで貴重なダンロップ製リムの他に、メーカー不明でも高価で貴重なマグネシュウム製ホイール?まで多種多様。全てのタイヤ交換も効率良く出来るようしています。

もう古いお客さんならお気づきでしょう・・・ここは布引クラシックス歴代店舗のイメージを色濃く残した作業場です。ここは社長松枝の大のお気に入り、心が落ち着きます。そして 「初心忘れるべからず!」 そう精進する為のスペースでもある訳なのです・・・・・

そしてこちらが機械作業スペースです。旋盤、フライス盤、コッタ―マシン、ボール盤2台の他、アルゴン溶接機などを中心に必要な機材を常備しています。また、今年中に塗装用の小屋(小屋っ感じがいいんです。)を設置する予定です。

そして、こちらが「事務所」です。布引クラシックスはあくまで 「工場」 がメインです!なので皆さんもここを「事務所」と呼んで下さい。

中はこんな感じです。チェッカーフラッグ風のタイルでお洒落してみました。英国車達も居心地よさそうです・・・

事務所の棚にはmade in USA ペンシルバニア産オイル 「ブラッドペン グレード1」 (布引クラシックス英国車用指定オイル)や「MOTUL 300V」 (主に80年代以降の車両に使用)などのオイルがありますね。販売もしてますよ。

そして、一応二人分の席もあります。ご来場のお客様にはお菓子とかいろいろな手土産を頂いています。とにかくうちのお客さんは優しいひとばかり。この場をお借りして「いつもありがとうございます!」お礼申し上げたいと思います・・・
このように順調に進んでいます新生「布引クラシックス」。お気軽にお越し下さいと言いたいところですが、納車引取等で不在の場合があります。ご来場予定の方はメール又は090-8466-9959松枝まで、ご確認の方宜しくお願い致します。では、今後とも「布引クラシックス」を宜しくお願い致します!  

Posted by nunobiki_classics at 13:39工場、事務所のご案内

2014年12月17日

2014.12 布引クラシックス 店舗移転のお知らせ

多数の作業依頼や車両の注文を効率よく進めるには現在の店舗では最早限界が…ならば余裕有るスペースを確保するしかない…そしてこの度神戸市中央区より篠山市へと店舗を移転致しました!無論長年居りました神戸には愛着もあります。しかし、広いスペースは私にとって必要不可欠!悩んだ末の決断でした…


そしてこれが移転しましたニュー布引クラシックスです!向かって左側が店舗、向かって右側が工場になります。

店舗は、車両の展示、オイル等の販売、そして商談スペースとなります。

こちらは約60坪の工場ですが、現在鋭意作業進行中!オイルやタイヤ交換の他、常時5台以上のレストア車両を同時進行できる作業スペース。
旋盤、フライス盤などの機械室、塗装ブースなども順次備える予定となっています。

新しい店舗の所在地は以下になります。

〒669-2513
兵庫県篠山市福住463-1
布引クラシックス
電話FAX 079-557-1203

現地は自然豊かな篠山市の東部に位置し、国道173号線と国道372号線の安田西交差点(ローソン有り)の南約800メートル。
大阪方面からは国道173号線にて、神戸方面及び京都方面からは国道372号線で何れも1時間半程度で到着できる好位置となっています。ツーリングの折には是非お立ち寄りくださいませ。

・・・ごあいさつ・・・
この度の店舗移転を機に更に精力的且つ皆様の期待に応えられますよう努力していきたいと思っております。引き続き布引クラシックスをご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。 
平成26年12月1日 布引クラシックス 代表 松枝貴也

  

Posted by nunobiki_classics at 20:49工場、事務所のご案内

2014年10月12日

2014年11月 店舗移転のお知らせ


・・・店舗移転のお知らせです・・・
突然ですが今年の11月より工場を移転させて頂く事になりました。

レストア作業を最低でも5台程度並行に進める為の広いスペースを一般作業とは別に確保したい・・・
エンジンを組んだ後の大切な作業である試運転に、何時でも出掛けられる環境は無いものか・・・。
顧客である皆様が半日程度の軽いツーリングの目的地として立ち寄れる場所としたい・・・。

そしてこの度兵庫県篠山市にて、それに適した良い環境を見つける事ができました。
今まで以上に質の高い作業を目指して精力的に業務に励む為の英断とご理解頂ければ幸いです。
またその間皆様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年10月 布引クラシックス 代表 松枝

尚、新しい工場の詳細は、移転作業終了後にお知らせする予定です。
臨時休業・・・11月1日(土)~7日(金)
その間の連絡先・・・090-8466-9959 松枝の携帯までお願いします。
  

Posted by nunobiki_classics at 13:22工場、事務所のご案内