2015年11月10日

長野県伊那市 ソースカツ丼 青い塔

長野県伊那市 ソースカツ丼 青い塔
皆さん、悲しいかなソースカツ丼とは最早何処でも食べれるようになってしまいました、個人的に結構残念です。地元兵庫の誇り、加古川の「かつめし」に始まり中部は名古屋の「味噌カツ丼」、そして元祖カツ丼である北陸福井ヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」・・・とは言うものの私もいろいろ食べて参りました。
最も私はテレビのグルメ番組など一切見ません。ギャラに目のくらんだ芸能人の過大表現など誰が信じますか?もううんざりです。そうです、自分で食べてこそのグルメ。今回の青い塔のソースカツ丼、数有るカツ丼の中でも群を抜いているのです。それは・・・

「うっめーっ!」 

・・・冗談抜きで、めっちゃ美味いです!

長野県伊那市 ソースカツ丼 青い塔
ご期待に応えてアップ致しましょう・・・どうですか?よーく見てください。自称グルメを名乗る方なら写真を見ただけでこの味が分かるはずです。そもそもカツ丼のB級クラスでは、肉をけちります。安い肉をどうやって美味いと言わせるか?これが料理人の腕です。しかし、ここ青い塔のソースカツ丼は肉はけちりません。肉自体がめちゃ美味いです!そして、このソース・・・どっちかって言うと甘めが好きな私には文句なしっ!正にカツ丼界のA5クラスと言えましょう。なので・・・

「う・ま・す・ぎ・るっ―!」

肉美味くてソースも美味い!恐らく天下無敵ではないでしょうか?
と言う訳で、関西方面の方も関東方面の方も今度の休みには是非中央道伊那インターを目指して頂きましょう!

「青い塔のソースカツ丼・・・喰ったるっー!」

頑張って頂きたいと思いますよ。   布引クラシックス 松枝
        
詳細は以下です。
(以前有ったお店のホームページ見当たりませんでしたので・・・)

http://hitosara.com/0002124709/

同じカテゴリー(ツーリング向けグルメガイド)の記事画像
丹後網野町 とり松さんの「ばらずし」 クセになるんです!
京都丹後地方のソウルフード 「ひらひらミルピィ」 大好きなんです!
京都越畑「まつばら」さん 美味しいお蕎麦屋さんです。
明石魚棚商店街 明石焼き「いづも」
加古川名物進化系かつめし店 「ラッキー食堂」
兵庫県西脇市の「バーガークレイジー」さんへ行ってきましたよ!
同じカテゴリー(ツーリング向けグルメガイド)の記事
 丹後網野町 とり松さんの「ばらずし」 クセになるんです! (2020-06-26 00:25)
 京都丹後地方のソウルフード 「ひらひらミルピィ」 大好きなんです! (2019-08-20 16:03)
 京都越畑「まつばら」さん 美味しいお蕎麦屋さんです。 (2019-05-16 11:45)
 明石魚棚商店街 明石焼き「いづも」 (2018-03-04 11:33)
 加古川名物進化系かつめし店 「ラッキー食堂」 (2017-09-19 15:51)
 兵庫県西脇市の「バーガークレイジー」さんへ行ってきましたよ! (2017-06-06 20:03)