2016年11月30日

徳島県道の駅日和佐「トヨタ屋の三角パン」


やはり遠くの街に行くと食べたくなるのが都会では味わえない地域の味。巷で徐々に注目されつつあるいわゆるローカルフーズですね。


ここは国道55号線沿いにある「道の駅日和佐」 野菜売り場の一角に 「ん?・・・トヨタ屋の三角パン・・・?」 見つけてしまいました。 「こりぁあいいんじゃないか・・・パクッ!」 食べてみるとローカルテイストが口一杯に広がって 「ウッメーナー・・・」 めちゃくちゃ美味い訳ではありません。最近のオシャレ系パン屋の味でもありません。材料の素朴感も際立つ昭和の味そのままが何とも嬉しくて、思わず涙ぐんでしまいそう・・・(私は昭和に戻りたい典型的な人)・・・そう、こうした地域の味を噛み締める事こそ旅の醍醐味なんだ!たった菓子パンひとつでわたくし個人的にめっちゃ幸せになれましたよ。


また、この道の駅日和佐から10分程の所に 「うみがめ博物館カレッタ」 がありますコチラ。(内緒ですが実は私は大のウミガメ好き、ここ日和佐はウミガメ産卵の聖地)!愛らしい瞳を見ていると、更に幸せになれますよ!

今日は徳島県に有る道の駅日和佐の「トヨタ屋の三角パン」と近くの「ウミガメ博物館カレッタ」を紹介致しました。皆さんも是非立ち寄ってみては如何でしょうか? 2016.11.5 布引クラシックス 松枝

同じカテゴリー(ツーリング向けグルメガイド)の記事画像
淡路島大磯港お食事処「渡船食堂」
三重県亀山市旧国道1号線沿「亀八食堂」
ツーリング向け焼肉店 丹南篠山口直ぐ「牛屋たなか」
長野県伊那市 ソースカツ丼 青い塔
同じカテゴリー(ツーリング向けグルメガイド)の記事
 淡路島大磯港お食事処「渡船食堂」 (2016-12-03 19:09)
 三重県亀山市旧国道1号線沿「亀八食堂」 (2016-03-28 14:20)
 ツーリング向け焼肉店 丹南篠山口直ぐ「牛屋たなか」 (2015-12-12 15:55)
 長野県伊那市 ソースカツ丼 青い塔 (2015-11-10 16:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。