2017年10月09日

丹波篠山特産「黒大豆枝豆」今年も如何ですか?


今年も「黒大豆枝豆」の季節がやって参りましたよ。
毎年10月5日に解禁される「黒大豆枝豆」 県外の観光客の方々が解禁と同時に大挙押し寄せて買いに来られてます。しかし、それは全くの邪道!わたくし松枝の3年の経験からの分析結果を見てみましょう。

・10月初旬は、身の入りも悪く味も薄くまだまだ青い・・・
・10月中旬は、身もそこそこ、味もそこそこ・・・
・10月下旬は、身も一杯に入り、まるで栗のような甘みと旨味がめちゃ乗り正に旬っ!
・10月月末は、味は最高であるものの、中の薄皮が分厚くなり触感が悪くなる(→放っておくとお正月の黒豆になる)。

特徴・・・そして、生産農家の大西さんが丹精込めて育てた黒大豆枝豆は「オーガニック!」化学肥料は一切使わない有機栽培なんです。お年寄りやお子様にも安心ですね。

参考・・・今年は少し生育が遅い感じがするので、俄然20日以降が買い時です!
   10月初旬中旬に買った人は、本当の「黒大豆枝豆」の実力を味わっていないので注意せよ!


毎年布引クラシックスは利益なしのボランティア活動・・・今年は仕事が超忙しいので発送なんか出来ません。よって、今年は店頭にて販売します。欲しい人は是非店迄来てください。それなりの価値はありますよ。
※注・・・どうしても発送希望の方は送ります、こそっと連絡ください(極秘)・・・松枝まで

日時 10月20日(金)~22日(日)
午前11時~午後20時まで朝採れの「黒大豆枝豆」
価格 800円位の予想、多分それくらい。

電話予約賜ります。090-8466-9959 又は 079-557-1203、メールはinfo@nunobikiclassics.com 上記までよろしくお願い致します。松枝

同じカテゴリー(お知らせその他)の記事画像
TRIUMPH RIOT の角君御一行様が再び来店してくれましたよ。
只今、ホームページ更新停止中です!?
小春日和の下、お友達が訪ねてくれましたよ!
ストリート&バイカーズNO.184 掲載して頂きました!
イベントのお知らせです。4月に山中湖です! 6th TRIUMPH RIOT
ストバイ3月号発売してますよ!
同じカテゴリー(お知らせその他)の記事
 TRIUMPH RIOT の角君御一行様が再び来店してくれましたよ。 (2017-07-03 19:19)
 只今、ホームページ更新停止中です!? (2017-05-30 20:48)
 小春日和の下、お友達が訪ねてくれましたよ! (2017-04-26 21:57)
 ストリート&バイカーズNO.184 掲載して頂きました! (2017-03-26 20:03)
 イベントのお知らせです。4月に山中湖です! 6th TRIUMPH RIOT (2017-03-21 22:10)
 ストバイ3月号発売してますよ! (2017-02-05 20:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。