2016年04月16日

亀八食堂行って来ましたよ!

亀八食堂行って来ましたよ!
「あした、亀八行く?」 突然の誘いに 「行きまーす!」 急遽プチツー行ってきました。参加者は「布引クラシックスゴージャス倶楽部」会員で参加可能な4名です。

亀八食堂行って来ましたよ!
今回のテーマは我が英国車各メーカーを倒産の危機に追いやった張本人 「ホンダCB750を囲む会だっ!」 オーナーの原田氏を囲んでいじめてやるぞっ!始まりました。

亀八食堂行って来ましたよ!
参加車両はもちろん全車快調!快適に走行しています。 そんな中 「松枝さん! 原田さんのホイールになんか挟まってる!」 隊長松山氏が私を追い越しお知らせを。良く見ると原田氏のホンダのチェーンに大きなビニール袋が結構な勢いでガツン!と挟まってる! そこでメンバー全員で 「ざっまーみろーっ!」 皆でいじめてやりましたよ!

亀八食堂行って来ましたよ!
快晴の名阪国道を走り、途中伊賀辺りで地道の国道25号線に降りローカル駅 「関西本線 加太駅」 に立ち寄ってみました。写真は二十歳そこそこからこのトロフィースペシャルに乗るご存知トラ野郎の松山氏、直近の作業はコチラ 試運転はコチラ

亀八食堂行って来ましたよ!
コマンドのプロダクションレーサーにT90SCを所有。それ以外に四輪車を含め多数の車両を所有のゴージャス氷見氏。バイク車の所有とモータースポーツ参加…趣味多すぎ! 以前の修理作業はコチラ

亀八食堂行って来ましたよ!
こちらは本日の主役、CB750Kを所有の某広告会社代表取締役社長の原田氏。松枝と高校生から走り廻っていた噂の「全開ライダー」。4シリンダー4本マフラーのホンダサウンドが大のお気に入り。太いホンダサウンドを残し今日もスロットル全開ですよ!納車整備はコチラ

亀八食堂行って来ましたよ!そして、これが布引クラシックス社長のわたくし松枝。いろいろ所有してきましたが最終的に今はこの1970年のコマンドに。エンジンもスペシャル、車体もスペシャル。オリジナル性を大切にしながらも素晴らしく楽しいコマンドに仕上げてますよ。

亀八食堂行って来ましたよ! 
同い年の私と原田氏が知る当時の加太駅周辺は当然の事「SL」が煙をモクモクと吐いて走ってましたが、とっくにそんな景色は無くなりました。シーンとする誰も居ないホームを歩いていると 「カンカンカンカン・・・・」 そこに偶然列車が到着 架線が無いから当然ディーゼルカーか? なら「ガラガラガラガラ・・・」 黒煙上げてくれるのかと思いきや 「シュ―――――」 っとホームに進入。 「ヒュルヒュルヒュルヒュル・・・」 と発車して行く・・・昔と打って変わって排気音も随分と洗練、黒煙なんて一切出ませんでした。ん・・・これも時代の流れなのか、ちと寂しいかな・・・

亀八食堂行って来ましたよ!そして国道1号線を走り目的地の「亀八食堂」に到着(写真は前回のモノ)。新しくなった店。どこもかしこも汚い昔の店が懐かしい・・・そう思うのは私だけでしょうか?・・・亀八食堂の紹介はコチラ

亀八食堂行って来ましたよ!「トンテキ8人前!ホルモンB3人前!白玉うどん3人前!ごはん大×3ヶ!小×1(松枝用)、豚汁4人前!キムチ白菜きゅうり各一!」 これが大人4人分の完璧な注文の仕方!是非参考にしてくださいね。牛肉頼んじゃダメですよ!

そして、午後の走りを楽しもうと思ったら、突然の気温低下・・・夏日を予想していたメンバーを真冬並みの 「鈴鹿おろし」 が襲います。もう、ツーリングどころの話ではありません。写真なんて撮れる訳がありません。 「寒い―ッ!」 「死にそーっ!」 そのまま大阪神戸方面へと一路家路を目指して「帰るぞ―ッ!」 なんと 「CB750を囲む会」 は結末を迎えずお開きとなりました!? (後で調べると気温5度でした!)と言う事で今回は中途半端な報告になってしまいましたよ。次回はもう少しマシな報告をしたいと思います! で、とりあえず皆さん 「亀八食堂」 今年は仲間を集めて必ず一回は行ってくださいね!めっちゃ美味いですから・・・では!松枝

走行距離(兵庫県芦屋市から)   271.4km
使用ガソリン          計測出来ず
燃費             計測出来ず

往路のルートは以下です。


復路のルートは以下です。


同じカテゴリー(旅をして来ましたよ!)の記事画像
布引ファミリーの皆さん「阿蘇山ツー」絶対おススメです!
嬉しい顧客からの便り…TRIUMPH T160 TRIDENT 東京都世田谷区Hさん
2019.11.01-03 信州こっそりツーリング、㊙報告です。
マツエダ 39年振りに富士スピードウェイ行ってきました。
布引ファミリースパルタツー行ってきましたよ。
2019春の布引ファミツー「春の淡路島」行って参りましたよ。
同じカテゴリー(旅をして来ましたよ!)の記事
 布引ファミリーの皆さん「阿蘇山ツー」絶対おススメです! (2020-01-07 14:05)
 嬉しい顧客からの便り…TRIUMPH T160 TRIDENT 東京都世田谷区Hさん (2019-11-28 12:57)
 2019.11.01-03 信州こっそりツーリング、㊙報告です。 (2019-11-04 14:00)
 マツエダ 39年振りに富士スピードウェイ行ってきました。 (2019-08-09 21:02)
 布引ファミリースパルタツー行ってきましたよ。 (2019-05-26 13:39)
 2019春の布引ファミツー「春の淡路島」行って参りましたよ。 (2019-04-21 13:21)

Posted by nunobiki_classics at 16:39 │旅をして来ましたよ!