2016年03月28日

三重県亀山市旧国道1号線沿「亀八食堂」

三重県亀山市旧国道1号線沿「亀八食堂」
もう、説明の必要はありませんね。その昔、鈴鹿通いされていた方は必ずや訪れた事のある焼肉店 「亀八食堂」 「えっ? この店じゃないぞ…」 そう皆さん口を揃えておっしゃるかと思います・・・そうです、こんなにキレイになったのです(随分前の話ですが…)。

三重県亀山市旧国道1号線沿「亀八食堂」
皆さん、憶えてますかこの絵を?真っ黒な八丁味噌ベースのこってりダレにどっぷりと半固形のラードがど――――んと盛られるこの絵を?目線の近くにある鉄板から見るとド迫力!だったのです。

三重県亀山市旧国道1号線沿「亀八食堂」
昔は皆お金が無かった。マシンにオイルにガソリン代・・・泣け無しの金を叩いて飛び込んだ「亀八食堂」夏の盛りに革のフルスーツで鈴鹿サーキットを汗だくで走りまくった後の美味さは正に格別だったじゃないですか・・・「あの頃の俺は熱かった・・・」 「膝を摺りコーナーを駆け抜けた・・・」 そして 「あの頃の仲間はどうしてるのかな・・・?」 「あの時つきあってた彼女は今何処へ・・・」 甘酸っぱい思い出がいろいろと蘇ります・・・そう、それは青春の味、みんな大好きだった亀八食堂!もう一度行こう亀八食堂!バイクに乗って‼

では、初めて行かれる方のメニューは以下です(1人前)。

・カクテキ (豚バラ肉の厚切り)2人前
・ホルモンB 1人前(Bは牛、Aは豚のホルモン 無くても可)
・白玉うどん 一個
・ごはん(小、中、大)
・キムチ 白菜、きゅうりの他に普通の漬けもの有り
・豚汁(個人的に好き) ひとつ

更にここで牛肉を頼むのは素人です。普通に「豚肉」と頼むのもダメです。元気よく 「トンテキ2人前っ!」 これが通なんです。
と言う事で皆さん、今年のツーリングシーズンには甘酸っぱい青春の味 「亀八食堂」 を目指してしみては如何でしょ・・う・・か・・・ 松枝
 
過去のツーリングはコチラ
「亀八食堂」 のホームページはコチラ


同じカテゴリー(ツーリング向けグルメガイド)の記事画像
丹後網野町 とり松さんの「ばらずし」 クセになるんです!
京都丹後地方のソウルフード 「ひらひらミルピィ」 大好きなんです!
京都越畑「まつばら」さん 美味しいお蕎麦屋さんです。
明石魚棚商店街 明石焼き「いづも」
加古川名物進化系かつめし店 「ラッキー食堂」
兵庫県西脇市の「バーガークレイジー」さんへ行ってきましたよ!
同じカテゴリー(ツーリング向けグルメガイド)の記事
 丹後網野町 とり松さんの「ばらずし」 クセになるんです! (2020-06-26 00:25)
 京都丹後地方のソウルフード 「ひらひらミルピィ」 大好きなんです! (2019-08-20 16:03)
 京都越畑「まつばら」さん 美味しいお蕎麦屋さんです。 (2019-05-16 11:45)
 明石魚棚商店街 明石焼き「いづも」 (2018-03-04 11:33)
 加古川名物進化系かつめし店 「ラッキー食堂」 (2017-09-19 15:51)
 兵庫県西脇市の「バーガークレイジー」さんへ行ってきましたよ! (2017-06-06 20:03)