2019年04月24日

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
布引ファミリーМ氏のトロフィースペシャル。この度車検整備致しました。

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
トライアンフのフロントフォークのゲイター・・・これは経年変化による劣化は避けられず定期的な交換が必要になる。4年持ったのも長い方、2013年にフルレストアしたМ氏のトロフィースペシャル。それでも中のスタンチョンにスプリングの美しい事。さすがはブルジョア倶楽部仕様でございます。

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
リアのライセンスプレートの上の取付部は振動による破損が多い。この車体後半の部分は特に振動が共振し激しく振られている。

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
で、溶接したものの、金属疲労を考え今回は交換する事に。この時、転写デカールのロゴマークを丁寧に貼ってやる事が大切。

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
今回、訳あってリアにFirestoneのなんとかって言うタイヤ入れてみたもののアウト。タイヤ単体は格好良いけれど、車体全体とがミスマッチ!バランス崩れちゃってます。

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
やはりこれですね。前はダンロップトライアルユニバーサルの3.25-19。リアは同じくダンロップのK950-19。皆さんもお試しを・・・

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
その他、基本的な整備をする事で事なきを得る・・・彼のトロフィースペシャルのようにフルレストアするなどして高いレベルで完成されたモノは6年経っても殆ど想定内に作業が収まる。走る時には常に出動できる、これは英国車を嗜む上で重要な要素なんです。

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
で、わたくしの愛車のシボレーK1500に積んで車検受けに行きます。

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
神戸の陸事です。因みに同じ大阪のTさんのホンダも一緒に車検受けました。このホンダGB500TTも、もう立派な旧車なんですね、しかしメチャ速いんです、コーナーもスパッと決まるし・・・モーターサイクルの楽しさに国境などない!分かりますね?

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
納車の後、布引ファミリーツーリング淡路島へ一緒に走りましたよ。となりはこちらも大阪のH氏のBSA A10。二人とも走るの上手なんです。大人のモーターサイクルライフ・・・イイ感じのふたりです。ツーリングの模様は→コチラ

TRIUMPH TROPHY SPECIAL 車検整備 大阪堺市M様 
このように、布引クラシックスでは車検に於ける定期的な点検整備作業を重要視しています。トラブルを起こしたくないなら必ず車検はレベルの高い店で見てもらう事が大切なポイント・・・皆さんが来てくれるオイル交換も単に交換するだけじゃない。 「なんとかさん、ここヤバイよ。直さなきゃ危ないよ・・・」とか言って皆さんの愛車の状態を隈なく観察し些細なトラブルをも防いでいるんです。トラブルから解放されない英国車難民の皆さん、本職の自動車整備士の意義を一度は考えてみては如何でしょうか・・・松枝

過去の作業→コチラ、過去の試運転→コチラ



同じカテゴリー(作業完成報告トライアンフ編)の記事画像
1960TRIUMPH TR6 神戸市N様 車検整備致しました。
1975 TRIUMPH T160 TRIDENT 東京都H様 納車のご報告です。
1965TRIUMPH T90SC PROJECT 兵庫県H様
1965 TRIUMPH T120 BONNEVILLE 納車整備記録
TRIUMPH TROPHY SPECIAL AMAL 389 堂々と交換致しました。
1966 TRIUMPH TROPHY SPECIAL 兵庫県西宮市 K様
同じカテゴリー(作業完成報告トライアンフ編)の記事
 1960TRIUMPH TR6 神戸市N様 車検整備致しました。 (2019-06-07 15:38)
 1975 TRIUMPH T160 TRIDENT 東京都H様 納車のご報告です。 (2019-03-20 01:58)
 1965TRIUMPH T90SC PROJECT 兵庫県H様 (2019-01-17 21:24)
 1965 TRIUMPH T120 BONNEVILLE 納車整備記録 (2018-11-06 23:31)
 TRIUMPH TROPHY SPECIAL AMAL 389 堂々と交換致しました。 (2018-07-22 20:43)
 1966 TRIUMPH TROPHY SPECIAL 兵庫県西宮市 K様 (2018-05-31 19:04)